ページの先頭です


  • HOME > 
  • トピックス > 
  • エコプロダクツ2011で合法木材をPRしました。

エコプロダクツ2011で合法木材をPRしました。

 (社)全国木材組合連合会は、昨年に引き続き、12月15日(木)〜17日(土)に、東京都江東区有明の東京ビッグサイト東1ホールにおいて開催された「エコプロダクツ2011」に出展して、合法木材のPRを行いました。開期中の3日間でエコプロダクツ全体で18万人の総来場者があり、会場は終日大盛況でした。当ブースでは、わが国の違法伐採対策や合法木材供給の取組みなどを分かりやすく説明したパネル展示、 ビデオ放映、パンフレット配布を実施した他、今年度の事業で実施している合法木材表示実証事業のPRとこの事業で流通している合法木材マークがついた木材製品の展示を行いました。ブースにご来場いただいた方には、説明者の話を聞いたり木製品を見て合法木材とマークのついた製品への理解を深めていただきました。また、ブース内では合法木材に関するアンケートも実施し500名以上の方にご協力いただきました。
 来場いただきました皆様、木材製品の展示等にあたりご協力いただきました皆様に御礼申し上げます。

エコプロダクツ2011の詳細については、下記のWebサイトをご覧ください。
→ http://eco-pro.com/eco2011/

ブース全体の様子
ブース全体の様子


パネルによる実証事業の説明と合法マークのついた製品が展示されました。
パネルによる実証事業の説明と合法マークのついた製品が展示されました。


たくさんのご来場者であふれかえる当ブース
たくさんのご来場者であふれかえる当ブース


 


合法木材表示実証調査の
仕組み
 

合法木材表示実証調査
合法木材ラベリング山から町まで

合法木材表示実証調査に
参加した全国木材供給事業者
 



この件に関するお問い合わせ先:
(社)全国木材組合連合会 (担当:藤原、若園、加藤)
E-mail: info@goho-wood.jp